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よくある質問

セミナーについて

Q. 予約したセミナーの確認方法を知りたい

A. Goodfindに ログイン 後、マイページの セミナー →「予約中」タブで確認できます。

Q. 予約したセミナーをキャンセルしたい

A. Goodfindに ログイン 後、マイページの セミナー より、該当のセミナーの下の「キャンセルする」というボタンからキャンセル画面に進んでください。「キャンセルを確定する」のボタンを押して手続き完了です。メールやお電話でのご連絡は不要です。

※セミナーのキャンセルはやむをえない事情がある場合を除いて開催日の2日前までにお願いします。 直前のキャンセルや無断欠席が続く場合、今後参加希望多数のセミナーでは、 他の希望者が優先されたり、参加が制限されたりする場合がありますので、ご了承ください。(キャンセルポリシーは こちら

Q. 予約したセミナーの日程を変更したい

A. 一度セミナーをキャンセルしてから、ご自身で再度希望される日程にお申し込みください。

Q. セミナーへの途中参加は可能でしょうか

A. Goodfind主催のものであれば15分程度であれば参加可能です。企業主催のセミナーであれば企業により異なりますので、ページに記載している問い合わせ先にご連絡ください。

Q. 参加したいセミナーの日程が全て満席で、追加開催について確認したいです

A. 参加したいセミナーを「受けたい」登録していただくと、追加開催が決まった際にご案内いたします。

Q. 1,2年生ですがセミナーに参加可能でしょうか

A. セミナーページに対象学年を記載しておりますので、記載がある/学年不問のセミナーであれば参加いただけます。

Q. セミナー予約後、詳細のご連絡はいただけるのでしょうか

A. 予約していただいた際に、詳細を記載したメールがGoodfind事務局より自動配信されます。また、開催日の2日前午前10時に、リマインドメールを送付しております。企業主催のセミナーにつきましては、企業からリマインドメールが届く場合もございます。

※一部のイベントでは参加可否を確認するため、タイミングが前後する場合もございます。

Q. 日程記載欄にある「講師」は何を意味しているのでしょうか

A. 企業主催のセミナーにつきましては、開催回によって登壇者が異なる場合、日程記載欄に「講師:」として記載を行っております。ご確認のうえ、ご予約をお願いいたします。

エントリーについて

Q. エントリーした企業、インターンの確認方法を知りたい

A. Goodfindに ログイン 後、マイページの エントリー で確認できます。

Q. エントリーしたが、その後の選考フローについて連絡がこない

A. エントリー 完了メールに、Goodfind事務局、企業のどちらから連絡があるか、また連絡のタイミングについて記載がありますのでそちらの内容をご確認の上不明点があればお問い合わせください。

登録情報の変更、退会について

Q. 登録メールアドレスを変更したい

A. Goodfindに ログイン 後、マイページの「設定」→「メールアドレス変更」より変更が可能です。

https://www.goodfind.jp/2026/mypage/account/change_email

※すでに企業のセミナーに予約したりエントリーしている場合は、変更前のメールアドレスにご連絡が届く場合がございますのでご了承ください。

Q. プロフィール情報を変更(追加)したい

A. Goodfindに ログイン 後、マイページにてプロフィール情報の変更・追加が可能です。

https://www.goodfind.jp/2026/mypage

Q. パスワードを忘れた

A. 下記のフォームにて、登録しているメールアドレスを入力してください。登録しているメールアドレス宛に、パスワードが送信されます。

https://www.goodfind.jp/2026/forget

Q. パスワードを変更したい

A. Goodfindに ログイン 後、下記のフォームにて変更できます。

https://www.goodfind.jp/2026/mypage/account/change_password

Q. Goodfindを退会したい

A. メール配信を停止したい場合は、 メール配信設定ページ より設定いただけます。 就職活動を終了し、就活生向けのメールを停止したい方へは、 卒業生アカウントへの移行 をお勧めしています。

※就活生向け情報は配信停止となり、定期的に開催されるOBOG懇親会にご招待します。内定者向け有給インターンや、スキルアップセミナーにご参加いただけます。

Goodfindのサービスを退会する場合は こちら

ログインについて

Q. 正しいメールアドレス・パスワードを入れているのに、ログインできない

A. メールアドレスとパスワードの入力に誤りはありませんか? もしくは、全角・半角の入力間違いや、コピー&ペーストをした場合に余分なスペース(空白)が入ってしまった場合など、意図しないところで入力ミスをしている可能性が考えられます。 入力内容を今一度お確かめください。 上記を試してもできない場合は お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

メール配信について

Q. Goodfindからのメール配信を停止したい

A. メール配信設定ページ より設定いただけます。限定セミナーの案内等も届かなくなります。

※メールの配信解除には数日かかる場合があります。

推奨環境について

Q. Goodfindサイトの推奨環境を知りたい

A. Goodfindを快適に使用するため、以下の環境でご覧いただくことをおすすめいたします。 推奨環境以外でご覧いただいた場合、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまったり、 一部の機能が使えない可能性がございます。

・PCのご利用環境

Windows/Chrome、Windows/Edge、Macintosh/Chrome、Macintosh/Safari

・スマートフォンのご利用環境

iPhone/Safari、iPhone/Chrome、Android/Chrome

・タブレットのご利用環境

iPad/Safari

その他ご質問・お問い合わせに関しては こちら からご入力ください。