よくある質問
セミナーについて
Q. 予約したセミナーの確認方法を知りたい
Q. 予約したセミナーをキャンセルしたい
A. Goodfindに ログイン 後、マイページの セミナー より、該当のセミナーの下の「キャンセルする」というボタンからキャンセル画面に進んでください。「キャンセルを確定する」のボタンを押して手続き完了です。メールやお電話でのご連絡は不要です。
※セミナーのキャンセルはやむをえない事情がある場合を除いて開催日の2日前までにお願いします。 直前のキャンセルや無断欠席が続く場合、今後参加希望多数のセミナーでは、 他の希望者が優先されたり、参加が制限されたりする場合がありますので、ご了承ください。(キャンセルポリシーは こちら )
Q. 予約したセミナーの日程を変更したい
A. 一度セミナーをキャンセルしてから、ご自身で再度希望される日程にお申し込みください。
Q. セミナーへの途中参加は可能でしょうか
A. Goodfind主催のものであれば15分程度であれば参加可能です。企業主催のセミナーであれば企業により異なりますので、ページに記載している問い合わせ先にご連絡ください。
Q. 参加したいセミナーの日程が全て満席で、追加開催について確認したいです
A. 参加したいセミナーを「受けたい」登録していただくと、追加開催が決まった際にご案内いたします。
Q. 1,2年生ですがセミナーに参加可能でしょうか
A. セミナーページに対象学年を記載しておりますので、記載がある/学年不問のセミナーであれば参加いただけます。
Q. セミナー予約後、詳細のご連絡はいただけるのでしょうか
A. 予約していただいた際に、詳細を記載したメールがGoodfind事務局より自動配信されます。また、開催日の2日前午前10時に、リマインドメールを送付しております。企業主催のセミナーにつきましては、企業からリマインドメールが届く場合もございます。
※一部のイベントでは参加可否を確認するため、タイミングが前後する場合もございます。
Q. 日程記載欄にある「講師」は何を意味しているのでしょうか
A. 企業主催のセミナーにつきましては、開催回によって登壇者が異なる場合、日程記載欄に「講師:」として記載を行っております。ご確認のうえ、ご予約をお願いいたします。
登録情報の変更、退会について
Q. 登録メールアドレスを変更したい
A. Goodfindに ログイン 後、マイページの「設定」→「メールアドレス変更」より変更が可能です。
https://www.goodfind.jp/2026/mypage/account/change_email※すでに企業のセミナーに予約したりエントリーしている場合は、変更前のメールアドレスにご連絡が届く場合がございますのでご了承ください。
Q. プロフィール情報を変更(追加)したい
A. Goodfindに ログイン 後、マイページにてプロフィール情報の変更・追加が可能です。
https://www.goodfind.jp/2026/mypageQ. パスワードを忘れた
A. 下記のフォームにて、登録しているメールアドレスを入力してください。登録しているメールアドレス宛に、パスワードが送信されます。
https://www.goodfind.jp/2026/forgetQ. パスワードを変更したい
A. Goodfindに ログイン 後、下記のフォームにて変更できます。
https://www.goodfind.jp/2026/mypage/account/change_passwordQ. Goodfindを退会したい
A. メール配信を停止したい場合は、 メール配信設定ページ より設定いただけます。 就職活動を終了し、就活生向けのメールを停止したい方へは、 卒業生アカウントへの移行 をお勧めしています。
※就活生向け情報は配信停止となり、定期的に開催されるOBOG懇親会にご招待します。内定者向け有給インターンや、スキルアップセミナーにご参加いただけます。
Goodfindのサービスを退会する場合は こちら
ログインについて
Q. 正しいメールアドレス・パスワードを入れているのに、ログインできない
A. メールアドレスとパスワードの入力に誤りはありませんか? もしくは、全角・半角の入力間違いや、コピー&ペーストをした場合に余分なスペース(空白)が入ってしまった場合など、意図しないところで入力ミスをしている可能性が考えられます。 入力内容を今一度お確かめください。 上記を試してもできない場合は お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
メール配信について
Q. Goodfindからのメール配信を停止したい
A. メール配信設定ページ より設定いただけます。限定セミナーの案内等も届かなくなります。
※メールの配信解除には数日かかる場合があります。
推奨環境について
Q. Goodfindサイトの推奨環境を知りたい
A. Goodfindを快適に使用するため、以下の環境でご覧いただくことをおすすめいたします。 推奨環境以外でご覧いただいた場合、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまったり、 一部の機能が使えない可能性がございます。
・PCのご利用環境
Windows/Chrome、Windows/Edge、Macintosh/Chrome、Macintosh/Safari
・スマートフォンのご利用環境
iPhone/Safari、iPhone/Chrome、Android/Chrome
・タブレットのご利用環境
iPad/Safari
その他ご質問・お問い合わせに関しては こちら からご入力ください。