地方発の破壊的イノベーションがビッグデータ時代のマーケティング革命を起こす
最先端のデータセンターをインターネットマーケティングを行うベンチャーが立ち上げる。データセンター事業の経営は、誰が見ても厳しい状況にある。それにも関わらず、何らノウハウが無い中でなぜ、数十億円規模の大規模投資に踏み切ったのであろうか。
2016.06.17
株式会社メディックス
水野 昌広 氏
2016/06/17 (Update: 2017/02/24)
株式会社データドック
interviewee
山本 祐二 氏
やまもと・ゆうじ
株式会社データドック
取締役
2003年メディックス入社。BtoBの営業からスタートし5年目にマーケティング部のマネジャーに最年少で抜擢。SEOプロジェクトを立ち上げるなど自社のコンサル力強化を図る。2012年に新規事業開発室を立ち上げて企画したECコンサルティング事業は3期連続180%で急成長。2016年に新たに提案した事業がメディックス初の新会社として立ち上がり、取締役に就任。
株式会社メディックス
interviewee
水野 昌広 氏
みずの・まさひろ
株式会社メディックス
代表取締役
株式会社リクルートに新卒入社後の1992年、広告制作プロダクションとして知られたメディックスに参画。業容拡大およびデジタルマーケティング分野への新規参入を牽引。その後の成長基盤を確立した。2006年にYahoo!優秀代理店賞10期連続達成、2013年にはGoogleアナリティクス認定パートナーとなるなど、その実力は折り紙付きである。