次世代型ものづくりにおける共感と資金の集め方

次世代型ものづくりにおける共感と資金の集め方

東京大学・ボストン コンサルティング グループ出身でアウトドアスポーツを愛する2人が、心から欲しいものを作るために創業したBONX(旧:チケイ)。一般的にスタートアップにとって障壁の高いハードウェア業界に参入できた理由とは。プロダクトのコンセプトとPR手法にその秘密を探る。

2016.06.30

株式会社BONX(旧:チケイ株式会社)

宮坂 貴大 氏・楢崎 雄太 氏

2016/06/30 (Update: 2017/01/13)

株式会社BONX(旧:チケイ株式会社)

株式会社BONX(旧:チケイ株式会社)

interviewee

宮坂 貴大

宮坂 貴大 氏

みやさか・たかひろ

株式会社BONX(旧:チケイ株式会社)

代表取締役CEO

東京大学大学院地域文化研究専攻。卒業後、ボストン コンサルティング グループで戦略コンサルタントとしての道を歩んでいたが、ウェアラブルトランシーバー『BONX』のアイデアを思いつき、2014年11月チケイを創業した。スノーボードをはじめアウトドアスポーツをこよなく愛する。

楢崎 雄太

楢崎 雄太 氏

ならさき・ゆうた

株式会社BONX(旧:チケイ株式会社)

共同創業者CTO

東京大学大学院学際情報学府を卒業後、ボストン コンサルティング グループに就職。主に日本の大手製造業をクライアントとして、3年間にわたりR&D、SCM、販売戦略構築など多様なプロジェクトに参画。かねてから抱いていたプロダクト開発への思いが強くなり、チケイを共同創業した。