日本ロレアル社長が語る、世界的な変化の潮流と化粧品業界に訪れる新たな時代
全世界で化粧品ブランドを展開するロレアルが、AR(拡張現実)とAI(人工知能)を用いた事業展開を図るModiFace社を買収し、化粧品業界に衝撃が走ったのは記憶に新しい。ロレアルは目紛しく変わる事業環境をどのように捉え、そこにどんな成長機会を見出しているのか。さらなる進化を遂げるべく変革を続ける、日本ロレアル社長のジェローム ブリュア氏が、同社が見据える新たな時代について語った。
2019.11.19
日本ロレアル株式会社
ジェローム ブリュア 氏
2019/11/19 (Update: 2021/10/12)
日本ロレアル株式会社
interviewee
ジェローム ブリュア 氏
ジェローム・ブリュア
日本ロレアル株式会社
代表取締役社長
フランス、パリ出身。1989年にEDHEC経営大学院を修了し、1991年ロレアルに入社。2010年ロレアルドイツ社長、2013年メイベリン ニューヨーク国際事業統括責任者などを経て、2015年7月に日本ロレアル社長に就任。