圧倒的な顧客志向を武器に、“テクノロジー × ホスピタリティ”で 世界一のサービスカンパニーを創る
玉石混淆のインターネットビジネスの世界において、時代の変化に惑わされることなく独自の世界観を貫き、組織と事業を着実に成長させてきたPLAN–B。サービスの違いがわかりにくい事業領域において、同社がこだわり続けてきた”圧倒的な顧客志向“はどのように醸成されてきたのか。代表取締役の鳥居本氏に「!」(驚き)と「♡」(感動)を生み出す同社の強さについて尋ねた。
2019.12.02
株式会社PLAN-B
鳥居本 真徳 氏
2019/12/02 (Update: 2019/12/03)
株式会社PLAN-B
interviewee
鳥居本 真徳 氏
とりいもと・まさのり
株式会社PLAN-B
代表取締役社長
1978年、大阪府生まれ。飲食業界を経て21歳でPLAN-Bを創業、現在に至る。世界中の人々に「!」と「♡」をという理念の基、デジタルマーケティング領域を中心に事業展開。5000社を超える企業のマーケティングを支援している。また、2015年に日本で最も社員モチベーションが高い企業を決める「BMCアワード」にて一位を受賞。