「なぜ?」を探求し続けることが成長の糧|リサーチから紐解く、 ビジネスの新たな種と未来の潮流
リサーチを軸にした革新的ソリューションの提供で世界トップクラスのマクロミル。『失われた20年』の中で育った入社4年目のグループリーダーは、急成長の裏側で生まれる組織の隙間にチャンスを感じたという。その理由と、マクロミルの事業を通じて実現したい将来を語ってもらった。
2018.01.19
株式会社マクロミル
瀬川 順弘 氏
2018/01/19 (Update: 2018/01/19)
株式会社マクロミル
interviewee
瀬川 順弘 氏
せがわ・としひろ
株式会社マクロミル
デジタルマーケティング事業本部 ビジネスユニット デジタルコンサルティンググループ リーダー/コンサルタント
2014年4月マクロミル新卒入社。東北大学経済学部出身。入社以来、新規事業であった行動と意識のデータを掛け合わせたリサーチ事業に携わり、売上拡大に貢献。現在は自社以外のデータやソリューションも扱って顧客課題を解決するグル ープを立ち上げ、マネジメントも行って いる。また、2016年には新規事業立案制度を利用し、自ら考案した事業プランを役員へ提案。支援金を得て現在事業開発中。受賞履歴:2015年4月新卒MVP、2016年7月全社MVP。