説明選考会
内定まで最短1か月のFB付きGD選考会
【ES免除】顧客に伴走し、デジタルマーケで本質的な課題解決に挑む
-
メディックス
デジタルマーケティングのプロが集う
クライアントに最適なソリューションを提供するメディックスの説明選考会です。広告代理店・デジタルマーケティング業界の事業内容・業界動向の解説もします。
デジタルマーケティングの領域は変化が激しく、クライアントの課題も多岐に渡ります。そんなマーケティング領域のブレーンとして、クライアントの顕在的な課題のみならず潜在的な課題を見つけ、マーケティング戦略をリードし、本質的な課題解決へ導いてきたのが、メディックスです。Googleが日本進出を始める約3年前の1998年に業界に参入し、トップランナーとして走っている同社。今年3月には創業40周年を迎え、蓄積してきた知見を武器に更なる飛躍を遂げようとしています。
同社の強みは、クライアントが真に必要としている戦略を提案するべく自己研鑽を続け、考え抜くアカウントプランナーの企画提案力にあります。アカウントプランナーは、日々変化を続けるデジタルマーケティング領域において新しいテクノロジーやスキルを貪欲に吸収し、成長していく必要があります。核心に迫るクライアントファーストな提案ができるからこそ競争優位性を持ち、クライアントから厚い信頼を寄せられ、10年以上に渡って取引が継続している企業も多数あります。
セミナー当日は取締役が登壇し、メディックスが掲げる理念の真髄から、目指す組織のあり方、求める人物像まで詳細にお伝えします。その後のグループディスカッション選考では、フィードバックもあるため、今後の糧にもなることでしょう。グループディスカッション選考で高評価だった方は1次面接免除の可能性も。よりスピーディに選考を進めていきたい方も、ぜひご参加ください。
こんな方におすすめ
特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。
- 指示されるのではなく、自分で考えて仕事を進めたい方
- 年次や立場にとらわれず正しいと信じることを提案・発言しながら仕事をしたい方
- デジタル時代特有のクライアント課題を理解したい方
- データ分析に基づいた理論的な問題解決の方法を学びたい方
- マーケティング/アカウントプランナーとしてトータルスキルを身につけたい方
当日のプログラム
- 会社紹介
┗ 広告代理店・デジタルマーケティング業界の事業内容・業界動向
┗ アカウントプランナーで身につくスキル
┗ 取締役が語るメディックスの理念の真髄と求める人物像 - グループディスカッション選考会
選考フロー
本ページよりエントリーされた方は、ESパスで本選考に進めます。
【1】本説明選考会に参加
▼
【2】1次面接
※説明選考会のグループディスカッション選考にて高評価だった方は1次面接が免除となります
▼
【3】2次面接
▼
【4】Webテスト・最終面接
▼
【5】内定
開催概要
【対象年度】
2026年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方
【申込締切】
各開催3日前 16:00
【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、メディックス採用担当よりご案内いたします。
【参加費用】
無料
【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由
※当日はグループディスカッションを行うため、カメラオンでの参加をお願いします。
※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。
開催場所情報
オンライン(Zoom)
- 会場名
- オンライン(Zoom:メディックス)
- 住所
- オンライン
- アクセス
- ●ご自宅等ネット環境の良好な場所をおすすめいたします。
- 備考
- オンラインセミナーは、「Zoom」を使用いたします。(※「Zoom」インストールの所要時間は5分程度かかります。)
開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、メディックス社より直接ご連絡がございますので別途ご確認ください。 - 当日連絡先
- 03-5280-9471(株式会社メディックス 新卒採用担当)