採用説明会
代表登壇|マーケ業界の変革に挑むメガベンチャー
【早期本選考/年内内定可】役員Q&Aで「脳に汗かく」会社説明会
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オプト
受け身の企業選びから抜け出せ
会社について知るだけではなく、皆さんの思考力を試すワーク形式で徹底的な自己分析ができる、脳に汗をかく説明会です。
AI・IoT・5G・シェアリングエコノミー・ブロックチェーンetc... 社会は“デジタル産業革命”という大きな変化を迎えています。キャリアの節目と時代の節目が重なる皆さんが、激変する社会で幸せなキャリアを築いていくために、どのようなことを考えるべきでしょうか。
今回、デジタルホールディングス傘下のオプトが主催するのは、会社の事業やビジョンを説明するだけにとどまらず、皆さんが就活の軸を定めていく助けとなる双方向的な「脳に汗をかく」説明会です。デジタルマーケティングを主軸として、世の中のデジタルシフトに貢献し続ける同社だからこそ語れる「新しい時代のキャリアの在り方」に耳を傾け、人事と役員との自己分析ワークを通じてキャリアについて本質的に思考できる機会となります。
主催企業のオプトは、デジタルシフトを通じて産業変革を推進し続けるメガベンチャー。デジタルマーケティングと投資を両輪とした次世代産業の“成長エンジン”として、急成長を遂げています。「一人一人が社長」という企業哲学に基づき、若手のうちから経営視点を持った個人、自立したビジネスパーソンとして成長することが求められるカルチャーが根付いています。
本説明会は「選考直結」であり、年内内定も可能です。未来の事業創造に挑戦したいという強い意志をお持ちの方は、奮ってご参加ください。
こんな方におすすめ
特に下記いずれかに当てはまる方に、参加をおすすめします。
- 広告・マーケティング業界に興味がある方
- マーケティング企業ごとの違いを見極める力をつけたい方
- 受身ではなく、主体的に会社と自分のマッチを見極めたい方
- 選考直結の説明会を受け、早期で内定を獲得したい方
当日のプログラム
【1】会社説明
【2】人事へのQ&A
【3】代表取締役社長金澤氏とのパネルディスカッション
【4】金澤氏へのQ&A
【5】今後の選考についてご案内
過去参加者の声
◆Aさん
実際に働かれている社員の方や会社概要を聞く中で、本当に就活生のためを思って新卒採用活動を行なわれているのが伝わってきた。取り繕うことのない自分で選考に進むことの大切さを再認識し、今後も就職活動に取り組んでいきたいと感じた。また、貴社は広告事業を行う会社のイメージだったが、時代の変化に柔軟に対応しながら社会課題解決のために事業を営む姿勢は非常に好印象で共感できた。
◆Bさん
説明会なのに自己分析があることに驚きましたが、貴社のことだけではなく自分自身の価値観についても考えることができ、とても有意義な時間になりました。楽しさややりがいを仕事に求める私にとって、貴社は合っているのではないかと思います。
◆Cさん
今回の説明会を受けて事業内容や会社の雰囲気に魅力を感じたと共に、後半自己分析の時間を頂きモチベーションの維持が難しい就活であるが頑張ろうと改めて喝をいれる良い機会となった。
登壇者紹介
金澤 大輔 氏
株式会社オプト 代表取締役社長CEO
学生時代に映像制作やイベント企画に没頭し学生ビジネスを主導。新卒ではテレビ番組制作会社に入社し、ADとして数々の番組制作に携わる。2005年9月に営業アシスタントとしてオプトへアルバイト入社し、2年半後の2008年、28歳で最年少部長となり不動産業界を担当すると、オプトをこの年のインターネット広告業界で売上高日本一へと導く。 その後、入社9年半で当時のオプト社長に就任。デジタルホールディングス 取締役 グループCOOなどを経て、2024年4月より新生オプト代表取締役兼CEO就任。
今後の選考フロー
【1】説明選考会
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【2】ES選考
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【3】適性検査
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【4】面接(複数回)
※面接では一部AIを用いた面接を実施する場合があります。
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【5】役員面接
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【6】内定
※まずは本説明会にご参加ください。
会社紹介
株式会社オプト
近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダーへ。
オプトは、デジタルホールディングスグループが目指す「産業変革」に向け、自らが産業構造を深く理解することで広告産業の変革を推進しているマーケティング企業です。その実現に向け、オプトは、顧客の顧客(エンドユーザー)の解像度を高め、利益や認知を高めるマーケティングだけでなく、長期的に顧客の事業成長を推進する「LTVマーケティング」を通じ、顧客を先導・支援しています。
【支援実績】
- オルビス株式会社:マーケティングのノウハウを社内に蓄積(インハウス化)するべく並走。
- 日本駐車場開発株式会社:足で稼ぐ営業組織にデジタルの力を導入し、営業利益を10倍に伸ばす。
- 三井不動産株式会社:デジタルマーケティングの基盤構築により、1,350万人の顧客データの分析・活用を実現。
- 株式会社ユナイテッドアローズ:コンペティションで同社のデジタル広告の全領域を支援。店舗在庫と連動した先進的な広告配信などを担当。
開催概要
【対象年度】
2026年3月までに大学・大学院を卒業または卒業見込みの方
【申込締切】
開催当日 15:00
【参加方法】
Zoomを使用します。
視聴用URLおよびパスワードは、オプトよりご案内がございます。
【参加費用】
無料
【準備する物・服装】
・ネット接続が安定した環境
・PC/タブレット端末
・筆記用具、メモ
・服装自由
※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。