温泉で日本一のサービスを生み出すハッカーと、
顧客価値を追求したプロダクト創りに挑戦する3日間
参戦する
-
Mentorレバレジーズのエンジニアが徹底サポート
-
Feedback経営者からの徹底フィードバック
-
Communicate
現場エンジニアとの懇親会あり
概要 "HACKERS BATTLE"
創業からわずか11年で年商170億円規模にまで成長したレバレジーズが送るこの夏誰よりも成長できるインターンシップ。teratailなどのサービスを生み出し第一線で活躍するエンジニア・デザイナー・プランナーとともに、ビジネスレベルのサービス開発に挑むプログラムです。実装するだけでなく、企画からマーケティング、UI/UX、チームマネジメントなど、サービス開発に関わる全てのプロセスに精通しエンジニア・デザイナーとしての能力を高められる環境が魅力のレバレジーズ。
大自然に囲まれた名湯で、サービス開発に打ち込む3日間。徹底したフィードバックを受けながら自分の力がどこまで通用するのかぜひ挑戦してください。
参加資格 "Qualification"
エンジニア
- 大学生/大学院生/専門学生/高専生の方
- Webアプリケーション開発に興味・経験を有する方
- 下記のスキルなど興味・経験を有する方
PHP、Perl、Ruby、
iOS・Android・Java・Objective-C・Swift、
C#、JavaScript、C++、Python等
デザイナー
- 大学生/大学院生/専門学生/高専生の方
- デザインツール(必須)(Adobe Photoshop,Adobe Illustrator,Adobe Fireworks等)
- コーディング経験優遇
審査員 "Mentors"
-
レバレジーズ株式会社
技術顧問
寺尾 貢
Mitsugu TERAO
常駐エンジニアの後、自社メディア事業部にて複数のメディア立ち上げを担当。現在はインフラ調達から開発・運用はもちろんのこと、組織戦略や採用等にも携わる。
-
レバレジーズ株式会社
事業部長
藤本 直也
Naoya FUJIMOTO
入社2年目、23歳で最年少の事業部長となる。入社1年目でエンジニア特化型Q&Aサイト「teratail」を立ち上げ、プロダクトデザイン、プロモーション、コミュニティデザインを包括的に設計。
2015年度レバレジーズ年間MVPを受賞。 -
レバレジーズ株式会社
テクノロジーメディアラボ エンジニア
出川 幾夫
Ikuo DEGAWA
2015年新卒入社。学生時代にはベンチャー企業でインターンを経験し、入社後は「teratail」のインフラ、バックエンド、フロントエンドなど様々な領域を担当。Software Design や gihyo.jp への寄稿、勉強会登壇など様々な外部活動を行っている
2015年度レバレジーズExellent Hacker賞受賞。
優勝賞品 "Win Prizes"
teratailとは "What is teratail?"
Leveragesがエンジニアの悩みを解消するために開発したのが、Webエンジニアに特化したQ&Aサイト『teratail(テラテイル)』。国内エンジニアの約50%が利用しているこのサービスは、作業中に発生したエラーを解消するためにインターネット上で情報を探し回ったり、海外のサイトにアクセスし慣れない英語で孤軍奮闘するエンジニアたちを救う、新たなプラットフォームです。質問を投稿すると平均1時間で回答が返ってくるスピード感と90%を超える高い回答率を強みとして、ユーザーを増やし続けています。
参加フロー "Procedure for Join"
募集要項 "Outline"
-
対象
2018年卒業予定の大学生/大学院生/専門学生/高専生
-
報酬・優勝賞品
優勝チームに商品贈呈!
-
補助
- 交通費全額支給
- 宿泊費(温泉宿)全額支給
-
応募締切
- 第一回締切:2016年6月末
- 第二回締切:2016年8月末
- ※ 第一回にエントリーいただいた方から優先的にご案内します。
-
開催日程
- 第一回:2016年7月8日(金)〜10日(日)
- 第二回:2016年9月9日(金)〜11日(日)
-
開催場所
おんやど恵
〒259-0314
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上361 -
お問い合わせ
レバレジーズ株式会社
人事部 新卒採用グループ
TEL:0120-978-435
レバレジーズとは "What is Leverages?"
成長性/ITを利用した情報インフラや人材サービスを核に、急成長を続ける異例のベンチャー
レバレジーズは、創業以来培ってきた技術・開発力をベースに、インターネットを利用した情報インフラや人材サービスを核としながら、さまざまな事業を展開・開発しています。不況期においても増収増益を継続、設立11年で年商170億円規模へと急成長を成し遂げたベンチャー企業です。日々新しいサービスが生まれては消えていく競争の激しい業界において、独自のマーケティング手法や高度な戦略と戦術によって、競合他社をしのぐ強固なビジネスモデルを確立。そして今もなお、理念とビジョンの実現に向けて、成長・拡大を続けている注目の企業です。
事業/社会の変化に応じて必要とされる領域で、強固な事業ポートフォリオを形成
インターネット関連事業は、人材サービス領域/販促メディア領域/情報インフラ領域を主に国内外で展開。2018 年度からは国外事業を積極的に拡大する予定です。人材サービス領域では、人材不足によって社会の前進を妨げてしまう恐れのある医療・介護福祉やエンジニア分野を中心に人材の提供と最適化を行っています。販促メディア領域/情報インフラ領域では、現状のマーケットが補えていない分野で事業を開発。現在、約30 個の媒体を運用し、エンジニア向け教育サイト『teratail』など圧倒的な成功事例もできています。非インターネット事業としても、先制・再生医療領域/食糧領域/途上国のインフラ開発領域などで事業を開発していく予定です。この先も社会の変化に応じて必要とされる領域で、社会的意義と広がりのあるビジネスを展開していきます。
組織/若い人材に最大限の成長機会を与え、衰えない組織を創る
レバレジーズの魅力の一つは、年次に関係なく成長機会を得られ、着実に実力を付けることで、若手でも活躍できるフィールドがあることです。過去には内定者インターンが新規事業を担当したり、新規メディアのプロジェクトマネジャーに抜擢されたりした事例も。成熟・衰退期に入った大企業では、上位ポストが空かないために若手の成長機会が生まれにくいという問題が指摘されますが、戦略的に多方面へ拡大を続けるレバレジーズでは、若く優秀な人材にこそ今後のステージを託したいという想いがあります。ロボットやAIの登場、移民の流入といった変化の波の中でも勝ち抜ける人材を育てるべく、理念に掲げる「個の成長」を重視し、長期的な視点で人が育つ環境を大切にしています。